FC2ブログ


全国で開催されているスタンピング平和展のお知らせと記録です。



あなたも開催してみませんか?

-peace+stamp→

スタンピング平和展は、平和を願う人ならだれでも、どこでも開催できます。
用意するものは、彫刻刀、インク台、ゴム版か木版、紙だけです。
名古屋,東京近郊でしたら、お手伝いに伺うこともできます。

①版の大きさは必ず5㎝×5㎝でお願いします。
②展覧会の名称は「スタンピング平和展」でお願いします。

興味のある方はメールでお知らせください。


メール

名前:
メール:
件名:
本文:


メニュー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSS


QRコード

QRコード


検索フォーム


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ピース愛知

昨日 名古屋市よもぎ台にある『ピース愛知』の『年末祭』に参加しました。
窓越しの陽射しが暖かく 雰囲気もほのぼのとしていて 穏やかな時間を過ごしました

今回は 座席も6席で3時間とコンパクトなスタンピング平和展でしたが『スタンピング平和展とは』の文章にとても共感していただいたり 内容の濃いものになり、参加して良かったなと思いました

版画は14枚でしたが ママと一緒に彫ってくれた2歳のタミちゃんから お孫さんの好きなアンパンマンやタイヤキ君を彫ってくださったおじいちゃま迄 各年代層の作品が展示されました。

孫が唄っている[タイヤキ君]を意識して作ってみました。作っている間は、無心で これが幸せ(平和)というものですよね!
久しぶりに彫刻刀を握ったけど、楽しいことをやっていると幸福な気分になれますね。
こんな時だから よりいっそうつながりたい想いです。

と感想をいただきました。
ありがとうございました
今年は 東別院での10周年記念展から始まり、いろいろな所で活動しました。
沢山の出会いがあり再会がありました。
来年はもっとよい年になりますように

2011年 | 2011/12/11 10:17


 + home + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。